メニューへ メニューへ
メダカのおうち

メダカ店舗販売の予定

2019-05-12 00:40:26 UTC
カテゴリ : 販売

昨日、スマイルほうふに来られたお客様で、「メダカのおうちは他に色々なメダカを出荷する予定はありますか?」とのお声をいただいたようです。

現在、メダカのおうちでは、黒メダカ楊貴妃メダカ、錦メダカ(白黒、赤黒)、幹之(みゆき)メダカ、ダルマメダカ(黒)、ダルマメダカ(カラー)、桜メダカ(メダカのおうちで開発中)、更紗メダカ、3色メダカ、東天光メダカ、天女メダカ、ラメメダカピュアブラックメダカ、(きらめき)メダカの飼育をしています。

そのうち、楊貴妃メダカ、幹之(みゆき)メダカは成長が順調で、ほぼ毎日出荷させていただいています。また、黒メダカ錦メダカ(白黒、赤黒)は、ミックスメダカとしてほぼ毎日出荷させていただいています。

その他のメダカについては、まだ針子のものや、幼魚の状態で、出荷は7月中旬頃になる予定です。
ラメメダカは少量ですが、5月下旬か、6月上旬に一部出荷できそうです。

また、生き物ですので、病気の発生や、酸性雨の影響で全滅ということもこれまでに何度か起こっています。ですので、上記メダカを全て7月に出荷できるかどうかは確約できません。申し訳ありません。

ダルマメダカ(カラー)、桜メダカ、更紗メダカ、3色メダカ、東天光メダカ、天女メダカ、ラメメダカメダカについては、非常にデリケートで、繁殖にかなりの手間がかかっており、これまでの5匹500円以下ではなく、700円、800円、1,000円、更に高くなるものもあります(特にメダカは、繁殖が難しく、出荷できるかどうかもわからない状態です。そのため、かなり高価になりそうです)。

ピュアブラックメダカは、早期に出荷予定だったのですが、酸性雨の影響を受けて弱り、多くが死んでしまいました。現在、残ったメダカを親にして再挑戦していますが、先日卵がようやく取れたぐらいの状況です。

大変ご期待を頂いている中、お待たせしてしまって本当に申し訳ありません。
これからもメダカのおうちをよろしくお願いいたします。

店舗販売へ

スマイルほうふにてメダカ販売中

山口県防府市の産地直売所「スマイルほうふ」にて、メダカの委託販売をしています。沢山のメダカがお手頃価格で販売されていますので、ぜひお立ち寄りください。

LINEスタンプへ

LINEスタンプ

可愛いメダカのLINEスタンプが完成しました。メダカ好きにはたまらないかわいらしさです、是非使ってみてください。

マイメダカ日記へ

マイメダカ日記

楽しいメダカ飼育の日記を書こう!
マイメダカ日記では、あなたのメダカ飼育の記録を日記として残すことが出来ます。

Webに新たな風を吹かせます - キノイス

Powered by kinois

メダカのおうちはキノイスが開発、運営しています。