メニューへ メニューへ
メダカのおうち

直売所でのメダカ販売を開始しました

2019-04-18 03:01:46 UTC
カテゴリ : 販売

山口県防府市にある、「幸せますステーション スマイルほうふ」でメダカの委託販売を開始しました。

メダカ販売の様子

メダカが販売できるぐらいに大きく成長したので、直売所での委託販売を開始しました。
フリマでの販売はしばらくお休みにします。
(メダカすくいなどもイベントとして考えているのですが、妻が「メダカが可愛そう」と言うので、頓挫した状態です。。。)

家族で看板を作ったり、カードを作ったりと大変だったのですが、とても良い売り場が出来たと思います。
価格帯は2〜5匹300円〜600円ぐらいです。
※ これから希少価値の高いメダカの販売も始める予定で、より高価になります。例えば2匹1,000円なんていうのもこれから出していく予定です。

今日出荷したのは、幹之メダカ、楊貴妃メダカ、ダルマメダカ、ミックス(幹之メダカ、クロメダカ、錦メダカ(白黒、オレンジ黒))です。
ミックスについては、たまに更紗メダカ東天光メダカや楊貴妃メダカが入ることもあります。これについてはあくまで運次第になります。
まだまだ成長がこれからなので、とりあえず1日25匹(5パック)から始めていきます。

ちなみに今日のミックスの錦メダカは特大でとても綺麗なものです。購入された方はラッキーですね!

出来る限り毎日出荷したいのですが、出来ない時もあるかと思います。
他の生産者さんもメダカを出荷されているので、足を運んでみてください。
※ 他の生産者さんは6月頃から本格的に出荷されるようです。それまでは品種は少なめになるかと思いますので、ご了承ください。

店舗販売へ

スマイルほうふにてメダカ販売中

山口県防府市の産地直売所「スマイルほうふ」にて、メダカの委託販売をしています。沢山のメダカがお手頃価格で販売されていますので、ぜひお立ち寄りください。

LINEスタンプへ

LINEスタンプ

可愛いメダカのLINEスタンプが完成しました。メダカ好きにはたまらないかわいらしさです、是非使ってみてください。

マイメダカ日記へ

マイメダカ日記

楽しいメダカ飼育の日記を書こう!
マイメダカ日記では、あなたのメダカ飼育の記録を日記として残すことが出来ます。

Webに新たな風を吹かせます - キノイス

Powered by kinois

メダカのおうちはキノイスが開発、運営しています。