メニューへ メニューへ
メダカのおうち

メダカ店舗販売についてのお詫び

2019-04-28 13:31:32 UTC
カテゴリ : 販売

本日(4月28日)スマイルほうふにお越しいただいたお客様に、ご希望のメダカを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。

昨日で十分なサイズに成長したダルマメダカが完売し、現在ダルマメダカが出荷できない状態になっています。また、ピュアブラックの成長が悪く、色も期待通りに出ていないため、急遽出荷を取りやめました。

本来ならこのことを事前にお知らせするべきでした。わざわざ防府までお越しいただいたお客様のご期待に添えず、本当に申し訳なく、反省しています。

現在出荷可能な品種は、幹之メダカ、楊貴妃メダカ、ミックス(錦オレンジ、錦白、幹之、クロメダカをセットにしたもの)となっています。ラメメダカ更紗メダカ、天女メダカの出荷はかなり先になる見通しです。また、ダルマメダカはこれまで黒系統だけでしたが、現在カラー(幹之、錦、白、朱等)のダルマメダカを育成中です。十分なサイズに成長したら、出荷を再開します。

なお、現在価格の見直しをしています。
ダルマメダカのうち、幹之、錦、白のものは1セット2〜4匹で800円程度にする予定です。ただ、希少種のダルマメダカの育成もしていて、初恋メダカ楊貴妃ダルマ)、ヒカリ体型ダルマメダカ東天光や天女系)、桜メダカ(メダカのおうちで固定作業中)については、高額になる見通しです。黒ダルマに関しては価格据え置き(5匹500円)です。

まだまだメダカのおうちは発展途上ですので、各品種の安定した出荷が難しい状況です。
当面は幹之メダカとミックス中心の販売になりそうです。こちらは価格据え置きです。

応援してくださる皆様のご期待に添えず、本当に申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。

店舗販売へ

スマイルほうふにてメダカ販売中

山口県防府市の産地直売所「スマイルほうふ」にて、メダカの委託販売をしています。沢山のメダカがお手頃価格で販売されていますので、ぜひお立ち寄りください。

LINEスタンプへ

LINEスタンプ

可愛いメダカのLINEスタンプが完成しました。メダカ好きにはたまらないかわいらしさです、是非使ってみてください。

マイメダカ日記へ

マイメダカ日記

楽しいメダカ飼育の日記を書こう!
マイメダカ日記では、あなたのメダカ飼育の記録を日記として残すことが出来ます。

Webに新たな風を吹かせます - キノイス

Powered by kinois

メダカのおうちはキノイスが開発、運営しています。