メダカのおうち

Blog

5月20日にフリマでメダカ販売します

2018-04-27 20:45:27 UTC
カテゴリ : フリマ メダカ

5月20日、今年最初のメダカフリマ販売します。

場所は防府市の潮彩市場
ここは屋根があるのでとても使いやすいんですよね。

販売するメダカは、楊貴妃東天光幹之(スーパー含む)、錦などです。
大体5匹300円ぐらいで考えています。

20セットぐらいを用意する予定です。
早い者勝ちになりますので、興味の有る方は早めにおこしください。

終活フェアでメダカを販売しました

2017-10-28 13:27:44 UTC
カテゴリ : フリマ

おおすみ会館こくがでメダカの販売をしました。売れ行きはイマイチでしたが、家族で楽しい時間を過ごしました。

メダカ販売の様子

今回から全てのメダカをパックで販売することにしました。搬送が楽になり、持ち帰りやすいようになりました。

ディスプレイをもう少し工夫すれば良いかなぁとか、テーブルクロスが白だったので、メダカの美しさがよく分からなかったなぁと、課題をいくつも見つけることができました。

あと、メダカのサイズも大きい方がよく売れるということが見えてきました。僕は小さいのを大きく育てる方が楽しいと思ったのですが、買い求める人の多くは大きく育ったメダカを選ばれます。

今年の販売は今日で最後にする予定ですので、来年春には大きく育ったメダカを販売できそうです。

来年もお楽しみに!

終活フェアでメダカを販売します

2017-10-17 13:47:06 UTC
カテゴリ : フリマ

フリマではないですが、10月28日におおすみの終活フェアでメダカを販売する予定です。

販売するメダカの種類は、楊貴妃幹之(みゆき)・錦メダカ黒メダカ・ミックスを予定しています。
楊貴妃は5匹400円、幹之錦メダカは5匹500円、黒メダカとミックスは5匹300円です。
ミックスにも楊貴妃幹之白メダカなどがいますので、かなりお得です。

終活フェアでは、専門家による終活セミナーや「おおすみ秋の大運動会」「日本茶出張販売」「会葬御礼品展示」「仏壇仏具大特価販売」「大事前相談・生前予約会」「軽食タイム(あったかうどんとお弁当)」「お迎えに始まる実演講座」など、さまざまなイベントを用意しています。「入会金半額キャンペーン」もあり、とってもお得です。

日程は10月28日11時から16時までです。Webチラシも配信中ですので御覧ください。
毎回ご両親の終活情報を集めに若い方もこられます。スタッフが明るくお待ちしていますので、是非お越しください。

おおすみでメダカの販売をしました

2017-08-26 20:35:22 UTC
カテゴリ : フリマ

僕が務める葬祭のおおすみで納涼祭があり、メダカの販売をしました。

メダカショップ

今回は家族全員で出店。
メダカの販売方法も、去年は金魚袋でしたが、ことしは惣菜カップに変更し、よりメダカに優しい方法で販売しました。

葬儀会社の納涼祭ということもあり、お年寄りが多く、メダカを懐かしまれる方が多かったのですが、飼育は面倒なのでしょう、売上はいまいちでした。それでも錦メダカが以外と人気で、楊貴妃なども売れました。

夏休み中ということもあり、小さな子供さんを連れて来られる方もいらっしゃり、子供が「メダカ欲しいよ」と母親にねだるシーンなどもありました。

納涼祭の方は盛況で、ビンゴゲームでは大変な盛り上がりでした。ビンゴゲーム以外にも、焼き鳥や焼きそばの販売、かき氷やミネラルウォーターの提供など、お子様からお年寄りまで楽しんでいらっしゃいました。

おおすみでは毎月フェアも実施しており、またメダカの販売が出来ると良いなと思っています。
次回出店時には、こちらのブログでもお知らせしたいと思います。

マイメダカ日記を公開しました

2017-02-25 13:22:23 UTC
カテゴリ : 運営

マイメダカ日記を公開しました。Googleアカウントをお持ちなら、無料で簡単に日記を書き始められます。使い方もとっても簡単。

オススメはできませんが、アフィリエイトのコードを埋め込むこともできます。勿論日記に広告が勝手にのる事もありません。

可愛いメダカの日記をぜひ書いてください。

バグがあるかもしれませんが、しっかりメンテナンスしていきますので、ご安心ください。

LINEスタンプへ

LINEスタンプ

可愛いメダカのLINEスタンプが完成しました。メダカ好きにはたまらないかわいらしさです、是非使ってみてください。

マイメダカ日記へ

マイメダカ日記

楽しいメダカ飼育の日記を書こう!
マイメダカ日記では、あなたのメダカ飼育の記録を日記として残すことが出来ます。

Webに新たな風を吹かせます - キノイス

Powered by Kinois

メダカのおうちはkinoisが開発、運営しています。